▼ご希望のジャンルを選択して下さい


菊之露(菊之露酒造) - 泡盛/オリオンビールなど沖縄のお酒情報


泡盛/オリオンビールなど沖縄のお酒情報 詳細
泡盛/オリオンビールなど沖縄のお酒情報
沖縄料理レシピ - 沖縄食べ歩きクチコミ - 沖縄食べ物図鑑 - 沖縄のお酒/泡盛図鑑

宮古島エリアの泡盛系のお酒情報

  • 菊之露(菊之露酒造)

    • kikunotuyu.jpg宮古島の美しい海と緑に包まれて育まれる泡盛「菊之露」は、南の大らかな自然がつめ込まれたような豊かな味わい。その風味を醸しだすため、原料や製法にこだわり、一切の添加物を加えず天然の材料だけで仕込まれる本物の蒸留酒です。
      宮古島は石灰質の地層を通って自然ろ過された水に恵まれており、その水はミネラル分を多く含み、泡盛の仕込み水に最も適しているといわれています。その水を用いて仕込み作業を行う菊之露酒造は、切れのあるまろやかな独自の味を造りだしているといえるのでしょう。
      無色透明の清らかなひと雫は多くの泡盛ファンにも人気があり、沖縄本島よく飲まれる銘柄です。


▽沖縄のお酒の種類



ページの先頭へ▲
沖縄グルメガイド トップページに戻る